海外旅行目的地別旅費比較(全ての地域)

海外旅行目的地別旅費比較(全ての地域)

全ての国(地域)を3泊4日の前提で、月別の平均旅費をまとめました。地域ごとに情報をまとめていますので、興味のある地域のページを見ていただき、海外旅行の費用を比較してください。 下記のデータをベースに、管理人が概算でまとめています。

航空券代
スカイスキャナー社から発表されている、「BEST TIME TO BOOK」※のデータを元に、平均価格から各月の航空券が何%高くなるかを計算しています。 ※「BEST TIME TO BOOK」はスカイスキャナーを利用し2014年6月から2017年5月までに予約された航空券のデータを集め、平均価格との差異価格を分析・予測した結果です。必ずしも将来の航空券価格を決定づけるものではありません。
ホテル代
HOTELS.COM から発表されている世界の主要目的地の宿泊料金に関する定期的な調査報告書である「HOTEL PRICE INDEXTM (HPI)」より引用しています。このHPIはHOTELS.COMで行われた予約に基づき算出されたもので、当サイトではその中の日本人旅行者が実際に支払った1泊1室あたりの宿泊料金(税金および手数料を含む)を引用しています。
関連記事

実際の旅行の予約方法については、下記でまとめています。

Advertisement

全地域合算の旅行代金の推移

allregion-1

今回このサイトで調査対象としている16の国と地域の旅費(3泊4日前提)の月別平均をグラフにしました。

これによると、全地域平均的に5月の旅費が高い傾向にあることが分かります。 一方で、年間通じて一番安いのは3月であることが分かりますね。

地域別の旅行代金の推移については、下記記事でまとめています!




目的地別旅費比較カテゴリの最新記事